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SKE48一色嶺奈さんのアニメーターだった祖母の作品がすごすぎるwww

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1: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:35:53.28

これは、見る人が見ればすごいのけ?

れなひゅーのブログPart49
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20160729231921032
『小公女セー○』と
『ゲゲ○の鬼太郎』
『劇場版 宇宙戦○ヤマト』と
『劇場版 火○鳥』と
『タイガーマス○』と
『キャプテ○翼』と
『黄金バッ○』と
『ドラゴンクエス○』と
『ムーミ○』と『小鹿物○』と
『ガッチャマ○』と
『みつばちマーヤ○冒険』と
『未来少年コナ○』と
『宇宙船サジタリ○ス』と
『ジャングルブッ○』と
『アパッチ野球○』と
『あらいぐ○ラスカル』と
『トム・ソーヤの冒○』と
『ロビソン漂流○』と
『南の虹のルーシ○』と
『母を訪ねて三千○』と
『奥様は魔○』のタイトルのアニメの部分と
『ひみつのアッコちゃ○』と
『サイボー○009』とか…その他
『エースを狙○』の出?さんと
『まんが 日本昔ばなし』の前田さん達と一緒のグループで
お仕事をしていたそうです!!
(ヒューヒュー)



2: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:37:18.53

これはすごい


4: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:40:46.50

>>1
これは一流ですわ…
日本アニメーションに居たのかな


5: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:42:06.67

>>1
伏字の意味なし、全部わかるw


6: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:42:07.37

孫がアニメ好きになるのは必然だったか


9: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:43:45.04

原画はよ


11: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:44:24.08

>>1
なんで伏せ字?wwww


12: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:46:32.70

羅列しすぎやろ


15: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:52:20.97

別にそんな事無いけど
アニメーターでしょ?
第一原画とか作画監督じゃなければ
標準的アニメーターじゃね


14: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:50:36.21

>>15
第一原画なんて言い方、当時はなかった。
単純に原画(作画)と動画や。


16: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:53:22.45

エースをねらえの出崎統て
超大物だろ


18: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:58:45.60

>>16
超大物
今鳥肌立ったわ
しかし羅列された作品も全部有名


21: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:02:05.41

なんかアニメ詳しくないからググってみた。
もう一人は
前田庸生さんかな
でグループ・タック


17: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:55:37.61

70年代アニメか


19: 名無しのあにめかんさん 2016/07/30(土) 23:59:26.88

マ○ドハウス?


24: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:14:11.99

60年代後半から70年代前半まで東映アニメに在籍
70年代後半日本アニメーションの設立の際移籍した感じか


22: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:09:41.05

黄金バット以外は全部見た事有ると思うわ


23: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:10:33.64

宮崎駿とどっちがすごい


26: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:16:20.58

宮﨑駿とも同じ時期に東映アニメに在籍していた可能性が


27: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:18:34.26

世代じゃない俺でも9割知ってるわ、
それらに携わってたのは凄いな


28: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:21:24.69

これ、ばあちゃんだろ
この時代の女性のアニメーターなんて
そんなにいると思えない そこが凄い


44: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:59:45.14

>>28

いやいや、原画はオトコが多いかもワカランけど、
動画とか仕上(彩色)とかになると女性のほうが多かったやろ。

高畑勲も宮崎駿、それに「耳をすませば」の近藤喜文も職場結婚やし。

まあ2人とも仕上のヒトと結婚して、ガチのアニメーターと結婚したのは、いま”ポケモンGO”で丁度話題のポケモンを監修していた、小田部羊一くらいしか知らん。

小田部羊一 - Wikipedia


誰か詳しい人、もっと深く考察して。


30: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:23:14.06

レジェンドか?


31: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:24:33.23

20年くらい働いていた感じ?

結婚して子供出来てからも現場復帰してたなら
相当の人な気もするんだけど。


33: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:34:34.23

南の虹の以外はわかる


35: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:38:27.09

>>33
ルーシー良いよ


34: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:36:22.55

これ人間国宝レベルだろ


39: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:47:43.03

>>34
昭和のアニメ制作の現場を何か勘違いしてるんじゃないか?
むしろ製糸場の女工さんに近いお仕事です


46: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 01:01:49.19

>>39
まったくその通り。
どのセクションで、どういう仕事を任されてたかが重要だよ。
つーか、これらの作品で主要なポストで関わってたら
それなりにアニメ界で有名な存在になってるだろう。


47: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 01:05:21.04

原画とか作画監督、女性多いね。
http://www.nippon-animation.co.jp/work/meisaku/


37: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:42:25.78

ロビンソン漂流記ってもしかしてフローネ?
コナンといい懐かしい
俺の小学生時代の名作達ばかり


40: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:49:03.37

南の虹のルーシ○では作画監督してる人かも


45: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:59:57.66

日本アニメーションに近いところにいたらしいことはわかるなあ。

てか「ムーミン」って、あるブスの少女・・・・もとい、「アルプスの少女ハイジ」の前に、瑞鷹エンタープライズが作っとるから(高畑勲がそう本に書いとったし、Wikipediaを見てもそうなっとる)、

それを考えると、「アルプスの少女ハイジ」や「フランダースの犬」が入ってないのは気になるなあ。

その頃にお母さん(兄弟姉妹を含む)を産んで産休しとった、ということなんかなあ・・・・。


41: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 00:55:48.21

ほぼ特定出来たが
フリーの原画から後期は動画に転向した人っぽい
全ての作品に原画では参加してない
『奥様は魔○』タイトルアニメが原画だったらスゲー
俺もアニメーターだが「三千里」「コナン」に参加
してたという経歴だけで自慢していいレベルだよw


58: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:00:26.76

>>41
下っ端の動画アニメーターで終わった人みたいだな
時給数百円で女性がすぐ辞める職場

日本のアニメは単価が安く納期が短いから一つの作品でもいろんな
スタジオが部分パート請け負ったりしてる
>>1は80年代にアニメーターやってたらごく普通

2年かけて劇場用だけ作ってるのはジブリぐらい
もう日本は動画つくってないけどね


59: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:03:13.46

>>58
原画マンは下っ端とは言わない


61: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:11:57.05

>>58
動画を下っ端というのはやめて欲しいぞ
無能P、無能演出家、無能作監もいれば、有能仕上げ、有能制作もいる
俺は作監・演出・原画・動画を担当したことがあるが、動画を月に
3000枚上げる動画マンは尊敬している

20年もやってれば、どのポジションも評価していいと思う


63: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:16:50.56

>>61
たぶん >>58 は原画の単純な中割工程のことだけを
動画だと思い込んでるんじゃないかと
京アニや白組のような自社で何でもやれてる
アニメやCG会社のことも知らないようだし


64: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:21:18.09

>>61
作監・演出までやってたということで聞きたいんだけど
押井守さんって今でもレイアウトまでは自分で切ってる
と言ってるけど、ホントなの? 噂レベルでいいから教えて


65: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:26:44.92

>>64
監督がレイアウト描くなんてザラにあるでしょ
特に映画の場合は


75: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 03:54:13.74

全部知ってるし全部みたことある スゲー


77: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 04:00:07.51

ついでにほとんどの主題歌を今でも歌える


76: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 03:55:00.19

未来少年コナンはすげぇな

宮崎駿と仕事してたってことだな


79: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 04:09:40.55

>>1
見る人が見ればじゃなくて
お前が若いだけかと・・・・


81: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 06:07:18.41

当時のアニメーターとか誰でもできるような仕事だったからな
あのころ見てた子供がいま大人になってるから凄いみたいに言われるだけのことで
大抵の人はいまや誰もが知ってるような何か商品に関わって仕事してきてると思うが


84: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 06:21:22.46

今みたいに制作会社も作品数も多くないし深夜に放送して円盤で稼ぐというスタイルじゃないから、好きという気持ちだけでアニメーターになれば必然的にこうなる。

祖母ひゅーの世代でアニメーターになっちゃうということは、虎ノ門や板橋でのコミケを実体験として知っている人達で二次元ヲタとしての根性の入り方が違っているので
晴海でのコミケからしか知らない俺の世代の二次元ヲタとはレベルが違いすぎたりする。


62: 名無しのあにめかんさん 2016/07/31(日) 02:12:21.89

おばちゃんがすごいことは分かった


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1469889353/






この記事へのコメント

: 名無しさん 2016年07月31日 12:51:06

伏せ字にしても意味がないほどの有名なタイトルばっかw

: 名無しさん 2016年08月03日 09:24:30

ドラえもんも声優の世代交代とともに作画スタッフもほぼ交代したらしいし
そうかー、そう考えれば一線級の声優さんやアニメーターさんも祖父祖母の時代なんだよな…

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